千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

上川端商店街で火事

上川端商店街で火事!

幸い怪我人は無かごたります。
出火原因はまだ不明

娘がメールで「川端が火事よ」て
知らせてくれたけん「消防局」のテレフォンサービスにかけたら
「上川端町10番付近」

大黒流区域外やったけんひとまずは安心
ていうても「上川端」はすぐお隣・・・

昼前、出かけてきました。

場所は、ウエスト、博多ラーメンはかたや、長浜屋台ラーメン
やら食い物やさんが集まっとうとこ

ぜんざい広場(飾り山笠)は無事・・
もうちょっとお櫛田さん寄りのところ


中洲側からの写真


ウエスト(うどん屋)からの写真



午前中は博多五町、川端付近は焦げ臭かった・・

詳しくは消防団ケンケン特派員が
「ブログ大黒流」で報告するでっしょうや

川端商店街で火事とは
道行く人たちも「今まで記憶に無かね~」・・と

ランチタイムの川端、中洲付近は
おいしゃんも含めて野次馬でごった返しておりました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
古い木造家屋のうえ裏が博多川で
吹き抜けになっとうけん
よう燃えたようです。
博多座付近も煙が凄かったようです。
むかえのラーメン屋とウエストうどんは
普段より賑わい淡々と商売しよりました。
きたむー
私も
http://blog.goo.ne.jp/nabaho7373
ニュースで見てビックリしました。
つい先日、博多座の御出演の皆さんのお練をみに訪れたばかりだったのに・・・。
怪我をされた方がいらっしゃらなかったのは幸いでした。
でもあの辺りは建物が密集しているので、火事が一番怖いですねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事