千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ポーランドに勝った!

昨日のグラチャン男子バレー

アジアチャンピオンて言うたっちゃあ
所詮、開催地優先出場やけんが

正直あんまり期待せんで見よった。

すいまっせん、男子バレーがこげん強かったとは・・・

それも、越川、山村ば欠いてのチームです。

滑り出しいまいちやった「福澤」

清水と日本の二枚看板だけあって

バックアタックが冴えとりました。

おいしゃんなセッターのこの選手が
やっぱキーポイントて思います。



似とうて思わんですか?

次長課長の河本と東レ・アローズセッターの阿部

今度テレビでよ~と見てんなざっせ
目元、口元が特に似とります。

昨日は途中出場ながら
トスワークが冴えとったやね。

やっぱセッターは大きか選手が有利やね。
一転攻撃にも転じられますけん。

大昔、おいしゃんも天津のチームと
国際試合したとき、おいしゃんが第一セッターやったとい
監督は先発で使うてくれんかったもんね。

中国の一番小さか選手とこっち(福岡選抜)の
一番高か選手が一緒やもん。

4セットのセットポイントからの阿部の「ツーアタック」
相手もあっけにとられとった。

しかし日本人も大きゅうなったね。

ミュンヘンの時はやっと190cmば超えるとが
何人かやったとい

今じゃ180cm代の選手は小さいほう。

ポーランドやら210cmば超える化けもんも・・

昔は「ウドの大木」て言われよったとが
今じゃ空中ば歩くごとジャンプします。

女子と違うて男子はやっぱジャンプ力が見ものです。
女子はネットが低かけんある程度背の高か選手は
あんまり飛びよらん。

比べて男子はネットのはるか上で
勝負しよりますもんね。

ポーランドの髭のセンター、210mmば超える選手も
あんまりジャンプせんもんね。
あの選手は時々打つクイックとブロックだけやけん
背が高いて言うても目立ちません。

やっぱジャンプせな
あの背丈で他の選手のごとジャンプしたら
そら敵無しやろうばってんね。


やっぱ日本人も食い物が良うなったっちゃね

ばってん昔は外国のチームもそげん2mmば超える選手は
そうゴロゴロおらんかったばってんね~?

人間どこまで大きゅうなるっちゃろうかい?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事