千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

暑い暑い!

夏バテ気味です!

クーラーがいかんですね。
特に仕事で外周りで下着から、カッターシャツ、スラックスのベルトまで汗でびしょびしょ
事務所に戻っていきなりの温度差がいかんです。
昨日は外周りの後、マンションに一旦戻ってびしょびしょの下着
着替えて事務所に戻りました。昨日はまだ曇り空やったけん助かりました。
それでもいささか熱中症気味でした。

昼間、家ではミヤオも暑かろうて「電力カット」つけたまま。
お昼に帰ってご飯食べるとも汗かきますもん。

夜は切りタイマーで3時間かけますばってんがそれでも朝は暑うして
エアコン付けます。ミヤオがへばりついて来て体温が暑かですけん。
ようこげな暑さで毛皮着とうて感心します。


こげん暑かったらやっぱこれ。
ザル大盛りと味ご飯。
やっぱ安か蕎麦は不味かですね、ゴムのごたぁ
やっぱそうめんやらラーメンのつけ麺が良かごたぁ。

この暑さで周ちゃんから頂いたそうめんものうなりました。
また仕入れないかん。周ちゃん催促や有りまっせんけんね。
頂いたとはホンに美味しゅう頂きました・・・・・・

迷走台風5号の進路が気になりますね。
ずっと停滞しとうけん精力増して、史上5本指に入るほどのクラスゲナです。
順調?に行けば週末に九州直撃か?
高気圧の動向でまだまだ気象庁も進路が読めんらしい。

昨日あたりから北の国の潜水艦の動向がわからんげな。
全部出払ったらしいて言う韓国の情報筋のニュースです。

台風5号がそいつら一気にしまやかしてもろうたら助かりますばってんね。

聞くところによると潜水艦探知技術は海自は世界トップクラスゲナです。
海自の潜水艦「そうりゅう」も世界トップクラス。
北の潜水艦はそれこそ博物館級の古か奴です。
悲しいかな現憲法では違法漁船すら捕まえられませんもんね。

加計やら森友やら閣僚の失言やらどうでも良か!
政府こきおろしばっかしよる場合や無かとです。
天下のNHKまで偏った報道、この国のメスメディアはちょっと可笑しかですね。

早ょ憲法改正して自分の国は自分で守るごとせないかん。
日本は戦争負けたけんて何でもかんでも変な負け犬根性で洗脳され
可笑しゅうなっとります。

ここいらで目覚まさないかんちゃなかろうか?ておいしゃん思います。
世界1級クラスの軍隊持っても日本が他国侵略するわけ無かでっしょう?
先の大戦もアメリカに仕向けられた戦争て言うとは史実で証明されとります。
ましてや今の中国と日本は戦争しとらんし、韓国に至っては・・・

また何やら政治的な事書きよったら色々言われるかもしれんけん
この辺で・・・・・・

おいしゃん面白日記やけんですね。
ばってん皆、おんなしこと思いよっちゃな~い?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事