千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

夫婦恵比寿

昨夜は先日買い込んどった
大ぶりの「鯛」ば塩焼きにしての夕飯やった。

義母もえらい食欲のあってよう食べました。
やっぱ一人じゃのうて皆で食べる食事は美味いごたります。
デイサービスにも通うごとなってこのごろ
元気も出てきたようです。

義母は最近、入れ歯の調子が悪かとか?
喋る言葉の聞きとれんことのありますと。

昨夜も「寧々があげて吐いた」て一生懸命言いますけん
こらまたゲロしたか?てどこに吐いたか?探しよったら

なんのこたなか

良う聞きなおしたら

「寧々が入ったらいかん部屋に自分でドア開けて(あげて)入った(吐いた)」
やった。

往生します。

酒は控えろうと思いよったばってん
寝る前、ちょびっと飲んでしもうた。

昨日、日中までは温っか陽気やばってん
一夜明け師走になったらえらい冷え込みました。

師走やけんおいしゃんも走らないかん。

ベランダにしまい込んどったストーブやらファンヒーターば
出してきました。
また、灯油代のかかる季節になりました。



ズボンの下のタイツと一緒でいっぺんつけたら
やめられんごとなるけんなるべくギリギリまで
使うとば堪えとかないけませんやね。

明日から2日間は博多年末恒例の「夫婦恵比寿」です。



写真は昨年の夫婦恵比須の模様

明日は「一番座」狙うて出かけようと思います。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事