千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

十日恵比須

昨日から始まった「十日恵比須」に行ってきた。
今日は宵恵比寿・・・・

夕方に行きましたとバッテン
凄いお参りの列



入り口でお参り終えて帰る
中洲のR・スールのママと律ちゃんにばったり会(お)うた

「今年もいっぱいお店に来てね~」て
言う顔で「明けましておめでとうございます」てご挨拶

熊手やらいっぱい持って「商売繁盛」の祈願に
来たとでっしょうや。

露天ではこげな店がいっぱい


参拝とは言え並ぶとが一番好かんおいしゃんな
直接、「福引」へ・・・・

はしょって横からちょこっと拝みましたやね。
なんなとご利益のありまっしょうや・・

お正月のお櫛田さんもそうやバッテン
なしてあげん並ばっしゃあとかわかりません



年末の夫婦恵比須に続き、「大当たり~」
とはいかんで「日めくり暦」

博多の街の風物詩やけんまあ良かでっしょう。

今日ネットで見よったら最近な「女子ジャンプ」の
あるとですね。若干14歳の女の子が優勝しとりました。

あの笠谷選手(古かねぇ~)でさえ70m級のジャンプ台に
初めて上がった時はなきながら・・・て言うほどやとい
札幌オリンピックで「笠谷、今野、青地」が金銀銅独占した
「日の丸飛行隊」は懐かしかですね。



そげな競技の季節ぃなりました。
ニッポンジャンプ陣さいきんな強かとかいな?

おいしゃんもいっぺんだけ「大倉山シャンツェ」の
一番上からのぞいたことのあるバッテン
恐ろしかですばい

それも男にひけばとらん2本とも90mの
K点超えげな

昔は悪いことした人の拷問やったらしか競技やとい
今や女の子が空ば飛ぶ時代になったとですね

おいしゃんも十日恵比須で運ばもろうて
今年は良い「踏切」ばせなごて・・・

お後がよろしいようで・・チャンチャン

われながら上手くまとめたバイ

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事