千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ハローワークはいっぱい

今日仕事で香椎ば通ったら宮前あたりが渋滞・・

もう確定申告の始まったとかいな?ておもうたら
ハローワークに入る車の列やった

年末、年始のテレビで不況のニュースは
さんざん見よったばってん
こげな身近なとこでも現実問題としてあるとですね

ちゃんと住むとこのあって
食事もちゃんと食べられて
ぬっか布団に寝られて
つくづくおいしゃんなしあわせもんて思いましたやね。

感謝せないけません。

この不況早ょどげんかならんかいなね?

地元福岡選出の総理ばってん
やっぱ早ょ総選挙せないかんっちゃな~い
ばってんあのひと飯塚やもんね

週末は寒ぅなるらしい。
ホームレスさんたちにゃ応えます

久々【博多弁講座】
せせる、せせくる、せせくりまわす

筥崎さんの「玉せせり」でも有名です。



いじる、いじりまわす、扱いまわすと類義語です


こげな風に使います・・・・
「あんたそげん御節の重箱ばせせくりまわしたげんたい
後のもんが食われめえが」

「あんたなんパンツの中さい手ばつっこんで
せせくりまわしよ~とかいな」
親によう言われよりました。

「ちんちんばそげんせせくりよったら
黴菌の入って腫上がるばい」
これも

子供時代そげなおいしゃんでした

ちゃんちゃん・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

みぃ
ハローワーク
きゃあぁ~!
・・・・・参りましたぁ・・・・・。
わたし、わかってませんでしたぁ・・・・・!
もう、降参です・・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事