千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

むっちゃんまんじゅう

日曜日用事があって「小戸」まで行きました。

ちょっとある待ち時間のあって近くの「小戸公園」まで
足伸ばして散策してきました。



先日お母さんが幼子の首絞めて殺した
あの公園ですタイ。


事件ば知っとうかどうか知りませんバッテン
幼い子供たちの家族連れで賑おうとります。

あの子もあの日にこげな風に無邪気に
遊びよったとに違わん・・

かわいそうなことです。

風も冷とうて本格的な冬が
近づいて来よる海でもヨットが
出ておりました。

腹減ったけん川の近く「壱岐橋」のたもとの
ラーメン屋「船津商店」でラーメンば・・



値段のえらい安いとぃびっくり
ラーメンやのうて「チャーシュー麺」に
しました。餃子も200円と割安
これも食べてみらな・・

どっちも結構おいしゅうございました。

ラーメン屋出ると気になる看板の隣の店・・



「むっちゃん饅頭」てなんかいな?

つい入ってしもうた。

なに「ムツゴロウ」の形ばした「たい焼き」みたいなもん

バッテン中身が・・・・

一番売れ筋が「ハムエッグ」
「ハンバーグ」も「チョコ」もあり・・

普通の「黒餡」「白餡」もありましたばってん
おいしゃんな「ハムエッグ」と「黒」ば・・

話の種だけでやっぱそげん驚くごと
旨いもんやありまっせんやったやね

バッテンこれ買うだけで20分ぐらいまたされました

みんな黙ってちゃ~んとおりこうさんに
待っとんしゃあ・・

そげんまでして・・・

おいしゃんな話の種だけでよございました。

生の松原の「日本一たい焼き」のほうが
まだ旨かです。

いや「むっちゃん」ばけなしようとではありまっせん。

ひと好き好きやけんですね。

おいしゃん酒飲みで甘いとは苦手やばってん
たい焼きやらおはぎ、回転饅頭やらの
餡子系は好いとります。

「梅げ~餅」も・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事