千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

博多ポートタワー

今日は春を思わせるような天気・・
気温もうなぎ昇りで陽気に誘われて港さぃウオーキングに出かけました。
※決して「散歩」やあありません。ウオーキングです。







トンビも飛んでます。
玄界島、能古の島もくっきり見渡せます。
おいしゃんこの景色が好いとうとです。



真冬は無かった看板、「この辺りロードトレインが通ります」
一時まっとったばってんが通る気配が無かったです。



マリエラが帰ってきました。



こちら志賀島渡船「きんいん1号、2号」です。

ベイサイドには焼き牡蠣小屋もまだ出とります。
水槽の下に子供山笠が飾ってありました。



いつも見上げるばっかりの博多ポートタワー
昔は夢の楽天地「博多パラダイス」のあったとこ。
演芸場、レストラン、遊園地、プールがありましてそれはそれは楽しいところやった。
今はタワーだけが建っとりますばってん、無料で登れます。

久々に登ってみました。
港ば行き来する船に運行状況ば伝える「博多ポートラジオ」が
ここから発信されとるらしいです。
展望階は地上70m、てっぺんまでが100mです。
夜はライトアップされます。

上からの景色動画にアップしてみました。

博多ポートタワー

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事