千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

PC購入をお考えの方に

2月如月はとにかく忙しかです・・・・・・
なんか知らんけど実入りは少なかばってんが
仕事に追われてます。

そこで週末からの備忘録(投稿には関係無かけど・・)・・
なん食べたか?血糖値はあがらんか?の記録ですたい!


まずは最近のおいしゃんのお気に入り「お茶漬け」
永谷園の梅と鮭ば大量に買い込んでいつでちゃ食べられるごと
ストックしてます。おいしい出汁やら緑茶でいただいてます。

金曜日は序二段と一緒にけん坊で

もつ鍋、どう見てもモツの量は建太の忖度がうかがわれます・・感謝

流れて「片やま」では肉厚とんかつ

してから「健太」でカラオケしてけん坊に戻って〆のラーメン



おでんの良か色のたまごは観音様のサービスです。

そのほかの食うたもん列挙です。







日曜日は観音様がお昼に「リーシャン」に行ってます。

マーボ豆腐何辛?やったんでしょう?
5パカでも行ったし孫たちとも行った粕屋のこの中華屋さんはおすすめです。
おいしゃんはこれ見て家中華です。


久々に「焼きビーフン」前々から買い込んでどった麺ば
やっと使いました。ビーフンは鍋からの「おつり」焦げがうまいんです。
ていうて今日の本題です・・

Windows7のサポートが終了してPCば買い換えようと思うとるひとも
おるでしょう。
ネットに接続さえしとらんかったらなんの問題もなくつかえるばってんが
今やPCもスマホもネットなしでは意味がないほどですけんね・・

「Windowsの脆弱性(ぜいじゃくせい)」って言葉聞いたことありませんか?
これはねWindowsの弱点って意味でウイルス(バイアラスって発音)が
Windowsの弱点ば狙ってくるとですね。
マイクロソフトはそれ見つけるたんびに修正プログラムば出して
対処するっちゃばってんがイタチごっこやけん
「もう止~~めた」っていうことです。
新しいOSでしとるけんそれ(Windows10)買って言うことです。

さて新しいPCっていくら?
それがピンからキリまでありますと・・・・・・・
新品の機種でWindows10搭載でoffice付きでキリは6~7万円で購入できます。
中古ならもっと安く3~4万円?
様々なソフト(使わん)がついてモニタも大画面って奴の新品は
〇十万円しますよね?
パソコンって本来の意味は「パーソナル(個人の)コンピュータ」
やけん使う人によって選び方が違うとです。
機種は古いばってんが立派なスペックがあるPCば
掃除してWindows10ば搭載したとが中古PCです。
なんの問題もなく使えます。
しいて言えばノートの場合バッテリーの容量が減って
ACアダプタ繋いでないと・・ていう奴も中にはありますが
線繋いで使う分にはなんの問題もありませんぜ!
おいしゃんが事務所で使いよるWindows10の中古は
¥9000でした。なんの問題もありません・・
その代わりちゃんと有料のメンテナンスアプリ入れて
日々掃除してます。

昔と違うて中古でも最低限のスペックがあって
動画もみられる、DVDも使える無線LANも使えるのがほとんどです。
あとは無料アプリばネットからDRすれば快適です。
て、いうたっちゃPC]初心者はむつかしかですね・・・・
どうぞおいしゃんにお尋ねください。
手とり足とり説明してあげますから・・・・・・

無料のセキュリティソフトもありますが
最近はオンライン決済やらする人も増えましたけん
年¥3~4000円の有料ソフトもおすすめです。
また自分でPCのお掃除しきりきらん人はそげな有料シフトもありますよ!
おいしゃんも使ってます。年¥1000円くらい・・・・

ご相談ください・・・・・・
今回もタメニナルネ~ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事