千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

現代的出前サービス

組合員さんの決算書見よって思いました・・・

「この経費の中のウーバーイーツ」て何ですか?
「出前です」へ~調べてんろう・・・・

昔から町の蕎麦屋さんやら定食屋さんは
出前してくれよりました。
おいしゃんちも日曜の夜やらは「関東軒」に大概お世話になった口です。
現このいち町総代のお店「仁伊島」からも日曜日にはうどんやら
かつ丼出前してもらいよりました。
あの中華料理の「福寿飯店」もそうです。

これってお店で食べるととおんなじ値段で昔の出前は
いわば「サービス」やったとですね。

昨今、PIZZAやらの出前専門も出てきましたばってんが
ガストやらの出前サービスはお店で食べるとより配達料が
上乗せされてます。
寿司の出前なんかはどうなんでしょう?
そげなお店は配達員ば確保しとかないけません。
PIZZA屋さんはそれ専門やとして・・
今は出前専門の寿司屋さん仕出し屋さんもあるようですね。

それが今は普通の飲食店さんの出前代行サービスってのが登場し
それが前述の「ウーバーイーツ」です。
良うそげんとこに目付けたもんって感心します。

ばってんこの配達員さんの収入はどげんなんでしょう?
大概一日中届けて回らな元はとれんでしょうけんね・・・・・

一人暮らしではなかなか出前は注文しづらいもんです。
たまに作りたくないとき注文してんろうかな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事