千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

姫が来た~&ねこはもう嫌・・

朝起きたら山積みしとった資料のカバーでミヤオが爪といどりますやん。



朝から追いかけまわしてしかり付けますばってんが犬と違うて
猫は学習しませんね。ちゃんと爪とぎ置いとうとぃ
朝のご飯は抜きです!

段ボール、馬糞紙(すいまっせん古い言い方で)の感触が
一番良かごたっていつもやられます。

朝、夜明けからミヤ=ミャー、帰りついてもミャーミャー、
「餌くれ」ってだけです。餌やってもがつがつ食わんでケソケソしてからくさ
おいしゃんの歩む足先にわざと横切るけん危なかっちゃん。

部屋も衣服も毛だらけ・・おいしゃん最近イライラのピークです。
どこもかしこも毛だらけ・・・
洗濯した下着も毛だらけ、コロコロが手放せません。
ベッドも毛だらけ・・誰か貰うてくれる人おらんかいな?
その辺にふてるわけにもいかんしね?て思うとります。

こいつのおかげで娘婿も寄りつきまっせんもん。
今から夏場に向けてまた抜け毛が一杯で思いやられます
おいしゃん猫の性格大嫌いっちゃんね・・

今朝は、朝からLINE電話です。出た見たらガーガー混線して繋がらん。

「電波の具合が悪いようです」のメッセージ・・・
LINE電話は無料ばってんが通信状態は決して良うありまっせんね。

こっちからかけ直したら「もうすぐ着く」娘からです。

4月から託児所に姫ばあづけて仕事復帰した娘が
5月になったら平日の休みがとれるけんって言いよったばってん
いきなりです。

もうすっかり「じいじ」のことはわかって貰うとうごたって

「じいじのとこ行くよ」て言うたらもう外に飛び出すげなです。
愛らしかですね・・・


事務所も慣れたもんでおいしゃんの椅子に座って
お気に入りのyoutubeです。


マウスもちゃんと使いますやん。



おいしゃんの膝の上で屁こきました。

すぐ横の八百屋さんでミニトマト買うて来て、


まだ洗うてないけん食べたらいかんよ~・・ちゃんと待っとります」。


姫はトマト大好き、あったらあっただけ食べるゲナです。
娘が「ブドウも好きやんね」て言うたら「好き~」・・

午前中は嬉しゅうて仕事にならんかったです。

お昼は昨日に引き続き「どんぶりご飯」


前日、炊飯器で炊いとった鶏照焼と玉子で「鶏照玉子とじ丼」です。
お吸い物付・・


夜は麺ず倶楽部のカー坊に預けとった記録紙の草稿ば法世さんが添削してくれとうてやけん
麺ず倶楽部へ・・・・


ハイボールと焼き餃子

カー坊んとこ行ったら色々歴史の資料貰えます。
今日は、前日開かれた法世さんの勉強会の「石城志」の資料貰いました。



庶民が書き遺した「日記」みたいなもんで公の資料より
日々の暮らしが垣間見られる資料です。

今で言うたら熱心なブロガーでしょうね。
おいしゃんも今からの未来に向けてなんなと書き遺しとかないかんて思いました。


ラーメン食って帰ってきました。

山までに記念誌の見本ばて思いよったばってんがやればやるほど
もっと時間が欲しかてな気になってきました。
何でも急いでバタバタ作った作品は後で後悔しますもんね・・・・

挿絵頼んだ「バイブ」も山笠人形作りで6月いっぱいはダメらしい・・

記念誌におさめきらん程の資料やけん、ゆっくりこれこそ
次世代に残さないかんて思うておいしゃんの残り少なか
ライフワークにして楽しもうかておもいよります。

記念誌完成は秋口かな~・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事