千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

WEBアンケート

今日から2月、和暦で言うたら「如月」です。

寒い時期で着物ば更に重ねて着る季節で「着更着」かきた語源らしい。
1年で一番寒い時期で今年の日本列島は「記録的な寒さ」て言われます。

北海道の知人のFB見よったら恐ろしかくらいの気温です。



とてもおいしゃんなこげなとこでは生きていけんて思います。

一方ここ博多では寒い時は寒かばってんが
今年は比較的ポカポカ陽気の日が多か気のするとは
おいしゃんだけかいな?

この冬、灯油もまだ2回しか買いに行ってないですもんね。

さてこの話題はここまで・・


おいしゃん昔から良うネットのアンケートばやりよります。



「楽天サーチ」て言う奴で気のついた時、暇つぶしにやりよったら
結構ポイントのたまってプリンタインクやらはこれで買うことのでけますもんね。

大概、「あなたのお住まいは」から始まり、
「あなたのご家族に上の業種に従事しているかたはいますか?」

やらが多かです。

また「車は保有してますか?」「主に誰が運転していますか」やら

長かとは携帯アンケートやらで「キャリア」はどこですか?
「機種」はどこですか?いつ買いました?

車では「メーカーは?」「車種は?」「いつ買いました?」「買い替えの予定は?」

あんまり長うなりよったら「面倒くさい」・・

プチっと切ってしまいますと。

頭にくるとが・・・・・・


「今日はゆっくり答えちゃろう」て思うてし始めたら

「あなたはここ半月で空港を利用しましたか?」

当然「いいえ」

次の画面で・・・・



なんかあんたには関係ありませんて言われたごたって
ちょっとむかっとします。

かて言うて
煙草買いましたか?缶ジュース買いましたか?銘柄は?
これ見たことありますか?知っている商品名は?
酒買いましたか?どこで何買いましたか?

延々と100問くらいあるとにはうんざりします。

とりとめの無かことばっかり・・・・

博多はやっぱ冬眠時期です。

2月は逃げるですぐに終わりちいた温ぅなってきたねで3月、
「梅は咲いたか桜はまだかいな?」で4月

そうそうしよったらすぐ松囃子のやってきます。

「早ょ温ぅなってどんたくこんかいな?」て気楽なもんばってんが
当番町なそげなわけにはいきません。

1月からの当番町作業ば思い出したらぞっとします。



※写真は2012年古ノ一当番町松囃子準備の様子

今年は「すノ二」の当番町。
7月には美味しいお酒ばのめるごと頑張ってください。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事