千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

いろいろと・・

昨夜は夜にミヤオのブラッシング・・・・・
部屋中毛だらけやけんが元ば断たねばて思いブラッシングするとばってんが
ものの5分でこの抜けようです。


きりのなかけん止めました。
これ貯めとったら毛皮の洋服作るしこ手のたまるっちゃないか?て思いました。
それにしても剥いても剥いても出てきます。
夏も毛皮着て暑かろうて思います。

そのあとこれでもかて言うほど撫でたりマッサージしてやったら
感極まっておいしゃんの手ば噛んだり引っかいたり・・・
別に変なとこせせくり回したわけやありませんとよ・・

先日の下ネタ話・・女性には穴が三つある・・・

永年パンダさんは穴2つて思いよって皆から「知らんと~?」
て言われよりました。おしっことウ●コの穴と他なんがあると?
そげなこたどうでも良かこってす。

ばってんが女性群から雌犬の穴は二つて言うけん
おいしゃん「それは無いやろ?」て思いましたばってん
まだミヤオで検証しておりまっせん。
そげなこともどうでも良か話です。

ちなみに4パカこげな話ばっかしよりますと・・

「一度で良いからあなたの背中に♪爪を立て~たい~♪」

パンダさん持ち歌の島津ゆたかのあの「ホテル」ば猫にやられてしまいました。
猫や無うて妙齢の女性に爪立てられたいもんです・・

パンダさんも「あなたの背中に爪をたてたい」やのうて
「私の背中に爪をたててもらいたい」てて謳います。
おいしゃんと一緒です。
ばってんがそげなこたもう永遠にありませんです。

♪ホテル/島津ゆたか♪


休肝日で早い時間に夕食食べたらいけまっせん・・・
深夜に冷凍庫に残っとったカルボナーラそれも「増量」


中々いけます。

今日は頼んどったメモリ、早くも届けて頂きました。〆て¥4,000意外と安かった!
これで事務所のPCもサクサク動くかな?



お昼は昨夜の残り汁で炊いたケツネと肉・・
ちょっと炊き過ぎで味が濃いかった、ちょっと失敗です。



お昼過ぎパンダさんがお江戸小説ば二袋届けてくれました。
中々読み応え有る量です。そのあとおいしゃんが行きつけの事務所近くの
「本龍さん」さぃお昼食べぃ行ったみたい・・・
今日の日替わりは「豚カツ」やったみたいです。満足したようです。
送られた写真はピンボケやったけんここでは載せまっせん。

周ちゃんが唐津に行ったごたってお土産ばけん坊に預けとうて言うけん
夜の仕事帰りにけん坊によりました・・・・・
満席やけん飲まんでメニューの打合せして帰ってきました。

インバウンド対策です・・・
中国語のメニューの試作で値段の間違いの無かか?
帰って一気に韓国語バージョンも作りました。



翻訳サイトで翻訳するとばってんがサイトによって翻訳の仕方が違いますけん
使い分けよります。
前にも書いたばってん「ホルモン(ほって捨てるもん)」やらは日本の造語やけん
中国語では「牛又は豚の内臓」で翻訳するとばってんが
韓国語では「ホルモン」で翻訳したら「호르몬 」になります。
もともとが在留朝鮮の料理やけんですけんね・・
明太ももともと韓国の総菜「ミョンテ」ばふくやの創始者が再現したものです。
そいけん翻訳しても「명란」って出てきます。

中国語は難しかったばってんが韓国語は日本と味の文化が似とうけん
翻訳も楽です。キムチも一緒やし韓国には日本酒も焼酎もありますけん。
おでんは韓国でもおでんです。
韓国のおでんは博多と味は一緒です。
同じ漁港やけん海鮮ものも
練り物も一緒です。

今日もおいしゃんの引き出しの中身の増えました・・・・

明日は今年最後の八文字組、土居流の八文字掛けです。
大工は朝早かけん早よ寝らないかんばってんがもう2:00過ぎ
明日起ききるやろか・・・?

今日はここまでです・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事