千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

年度末・・三月も終わり。

今日で3月も終わり、年度末ですね。
あちこちせせくりまわしよった道路工事も一段落したごたります。
組合も決算やけん昨日までで集金終わらせたっちゃばってんが一件だけ
「H福岡高校」の学食だけはやっぱり春休みで経理の方も早じまい。
食堂は一切民間の業者が賄っておられます。

ここは全国に名ばとどろかせるラグビー、サッカー、野球、バレーボールの
強豪校で休みて言うたっちゃ学寮のありますけん三食の賄いがあります。
九州各地から寄宿してくる生徒用にまた寮が新しゅう増えました。
おいしゃんも立ち入り検査で寮ば覗きますばってんそら立派です。
個人個人の食物アレルギーも把握してあります。
学年ごとに専用の冷蔵庫もありますもんね。
そして一切ジャンクフードは購入禁止で徹底されとります。
多数のプロ選手ば輩出した「虎の穴」ならではでありますね。

この学校出身のプロサッカー選手の一覧はこちら

この学校出身のプロ野球選手の一覧はこちら

こんだけ書いたら「H福岡」て匿名で書いた意味無いやん・・
我が甥っ子、古ノ一の赤手拭い「モサム」もかつてはここのラグビー部です。
全国高校代表に選ばれるくらい将来嘱望されとったちゃばってんが
監督とそりの合わんで退部、勿体なかです。
今は「草ラグビー」しながら大黒流の三番棒ばいないよります・・

学校の一般学生は休みやけん一般食堂はお休みであります。

4月の新学期にまた顔出さななりまっせんやね。

以前は伺った時「売れ残ったけん持って行かんですか?」て
おにぎり弁当やら持たせてくれよったばってん
学食が建て替わって新しか施設になって新システムになって
そげな事も無うなりました。

ばってん学食やら社員食堂って何であげん安かとでしょうね?
おいしゃんんもパソコン先生になる時の研修時は
近くの新天町社員食堂に通ったもんでした。
去年まで組合員さんやった福岡市役所の社員食堂も安かったし・・
大量にしいれるけんでしょうかね?

事務所で作る組合員さん向けの日計簿の紙買いにペーパースタジアムに行きました。


※画像ばクリックしたらHPにリンクしてます。

以前は麹屋番にあった老舗「河原田和洋紙店」
今はやま利ビル一階で趣を変えて営業してあります。

おいしゃんメニューの紙やら購入でいつもお世話になってます。
希望紙質、色、厚さば云うたら紙選んでくれてカットもしてくれるけん重宝しとります。
今日も顔見知りの店員さんがおいしゃんの顔見てニヤリ
「カットします?」
「いやカット代払うたら倍の紙買えるけん自分でカットします」

ちょうどお江戸小説ば事務所に持って来てくれるごとなっとったパンダさんから
ちょうど良かったけん本ば受け取りました。


以前は読書の秋て言いよったばってんが秋口から冬越して春先になっても
まだこんだけ・・

どんだけお江戸の痛快活劇ば題材にした小説のあるとでしょうか?
まだまだ楽しみですね。

今夜はこれ・・・・・・


八宝菜作りました。
お弁当作りも済ませて残りのおかずと一緒にお江戸小説楽しみながら一杯やってます。

今日はミポリンからLINE、屋台で映画の撮影やそうです。


「めんたいぴりり」ならず「ミポリンぽろり」や無かろうばってんが・なんばポロリしたか?
映画出演はミポリン辞退して建太が請け負うたらしいです。

さぁ来週は4月です。愈々です。
何が愈々かわからんばってんがすぐにどんたくのきます。
桜が咲いたらやっぱなんか動きださななりめえもん!

温うなったばってん部屋におるこいつは季節の変わり目のわかりません。


相変わらず電気ヒーターの前でスイッチ入れれて・・


不細工な顔・・おいしゃんいっつも思います、あんたゴジラに似とうね~って

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事