千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

4月になりました・TKG行ってきました。

桜は咲かりば過ぎたばってんがまだまだあちこちでお花見が盛んです。
3月最終日の土曜日は気温もうなぎ上り
おいしゃん、半袖引っ張り出してきて行きました。

メニューのお届けと集金兼ねて新宮から三苫さぃ
新宮から三苫までは西鉄貝塚線で一駅やけん徒です。


桜も見事ばってん、その辺の田んぼにも野の花が咲き始めてます。

久しぶりに「いなばる」のマスターと昼酒ちびちびやりながら昔話。
昔、同じマンションで家族同然の付き合いしよった仲やけん話は尽きません。


とりあえず「なんか飲まんですか?」で生・・


「これ何?liqueurて書いちゃぁ」「飲んでみる?」ブランデーベースのカクテルやった。
40度もあるけん舐めるごとちびちび・・・


次はワイン・・「今日はゆっくりしていって・・」

お店開店するまでちびちびちびちびです。


ただ酒飲んで帰るわけいかんけんちゃんと料理も食べてきましたよ。


海老のチリソースかけ


アヒージョ・・・

電車にことことゆられたら腹減って一駅伸ばしてけん坊でラーメン




しっかり完食してきました・・・・・

時間も早かけん本読み始めたら寝てしもうて目の覚めたらまだ12:00です。
再ちびちびやりながら本読みよったら5:00になりよります。
いかんいかんよの開ける・・きりの良かとこで就寝。

それでも日曜日は昼前に起き出してK介から買うたCD聞きながら
窓開け放して、洗濯とベッドの衣替え・・・・・
ミヤオ毛だらけやった毛布の抜け毛取して天日干し。
ベッドのシーツも夏用にしてすっきりしましたやね。

ミヤオがきれいになったシーツの上でまた昼寝するとは仕方のありません。

その間にも里芋の煮物とおでんばコトコト、鶏がらスープも底ついたけんコトコト・・

夕方からは周ちゃんに御付き合いいただいてK介のlive(TKG)。
TKGて言うたら一般的には「玉子かけごはん」です。
この店にも玉子かけごはんありますばってんが
「トモユキ、K介、ギターセッション」の略です。

中洲のラーメン屋「恭や」さんへ・・・・
店内覗いたらこげな狭かとこでほんなごとあるとかいな?
別の店やないかいな?て思いよったら・・・・


店の奥の倉庫ででした。

ラーメン屋さんだけあって途中ラーメンタイム有の
演奏中でも、「炒飯どちら?「ラーメンはどちら?」って
ユニークなliveやったです。


立って炒飯食べてますね・・

演奏者も二人だけやのうて飛び入りのセッションも・・
その場でアドリブで演奏合わせるとはさすがです。


こちら店員さんがラーメン運んでます。
替え玉しよる人もおりました。


おいしゃんも餃子頼んで食べながらです。
途中でバタバタ食べるとも味気なかけんliveが終わってゆっくり
お店に行ってラーメンライス・・・・・


博多豚骨とは違うラーメン(鹿児島系)ばってん美味しかったです。
トッピングのうずらの卵がよかった・・


炒飯は味は良かったばってんがごはんが柔いとがいまいちでした。

店長も感じが良うておいしゃんのこともすでにK介から
情報聞い取ったらしいです。
中洲で15年になるばってんがまだ山笠出よらんげなけん中州流に推薦しときました。

さて今日から新年度、新しか気分でまた一年頑張らなこてです。


今日のおひるは週末に煮込んだおかずで頂きました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事