Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

大掃除始めました。

2006年12月22日 16時55分48秒 | 徒然日記
今日は予定よりも早く帰れたので、子供たちとお昼ご飯を
食べたあと、台所の大掃除を始めました。
12/23、/24、/31もお仕事なのでね、少しでもできる時に
少しずつやろうかな、と思って。
ガス台を退かして、調味料類の蓋を拭いて。調理器具も
全てテーブルの上に並べて。
シンク棚の沢山の鍋を全部下ろしたらけっこうな量!

重曹で壁のタイルやシンクを磨いて、排水溝には
お酢+重曹・・・いつもは重曹だけだったのですが、昨日テレビで
松居一代さんが重曹+お酢で掃除していたのを見て
早速マネしてみました。 いつもより、少しキレイかな?

とりあえずシンク周りは終わったので、明日は冷蔵庫の中!
(引き出しごと全部出して、洗ってお酢で拭いて・・・時間が
かかるけど、終わったあとは気持ちがいいから♡)

キレイになった台所で、さて、お夕飯に何を作ろう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思いつかない

とりあえずカボチャ煮作ろう。冬至だしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿