Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

お料理Bメニュー! 上海風ランチ

2008年08月31日 20時26分56秒 | クッキング!
先週の火曜日、Wで一緒にお仕事しているO先生と一緒に8月の
Bメニュー『上海風ランチ』を作ってきました*^-^*


上海風焼きそば、冬瓜の中華スープ、クラゲの中華風和え物の
3品です♪

これは上海風焼きそば。エビがぷりぷりです。


生徒は3名、私とO先生、もうひとり昼間の時間帯の
受付の先生、と先生ばかりの授業でした。

とても楽しい授業でした♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2008-08-31 21:20:24
komyさん、こんばんわ~!!

今日は1Dayに行ってきました。
アップルチーズパンを作ったよん。
中身はなかなか私好みの味で気に入りました。生地が完全なるブリオッシュだったので引きましたが、家では白パンの生地で作ってみようと思います。

12時~の授業だったんだけどさ、後ろのテーブルから中華っぽい香りが漂ってきて倒れそうでした。上海風焼きそばは、以前のDメニューで作ったような気がします。
慣れてない先生だったので、「この先生、テンパってるけど大丈夫かなぁ?」と心配ばかりしていて肝心の授業内容をあまり覚えておりません

あと、フリーコース&復讐チケットを購入してきました。まずは、アップルブレッドかしらね。楽しみが増えましたぁ~。
返信する
アップル (Komy)
2008-09-07 22:33:35
ぷ~ママさん こんにちは♪
遅くなってしまってごめんね。
アップルチーズパン、美味しそうだな、、、と
今日も作っている人たちを眺めてました。
ブリオッシュ生地なんだね。
白パンとの相性良さそうだね♡
もうすぐ1Dayも高いメニュー主流になってくるから
受けにくくなってしまうかも。
先生方も勉強の時間が少ないのにメニューが
すぐに変わるから勉強が追いつかなくて
大変らしいです。

復習チケット、私も購入しました。
とりあえず6回だけで、後はもっと作りたくなったら
追加しようかな、と思っています。
返信する

コメントを投稿