Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

おたふく

2006年06月30日 19時41分14秒 | 徒然日記
息子が『おたふく』になりました。

お店のある商店街が7/1から七夕まつりで、毎年子供たちと
出かけているので、今年も! と楽しみにしていたのに
行かれなくなってしまいました(T_T)

一昨日は左の耳が痛い、というので耳鼻科に連れて
行ったところ、唾液が出る腺が少し腫れているから
もしかしたら『おたふく』かも・・・なんて言われて。

母子手帳を引っ張り出してきて見てみたら、予防接種
受けていない(> <)

夕べから38.5℃と高い熱が出て、食欲も無くいつもより
大人しい。 けっこう辛いのかも。

今朝は37.5℃に下がってきて、でももう片方が腫れて
きたので今度はいつも行く小児科へ行きました。

症状は間違いなく『おたふく』
でもノドまで腫れているから・・・と念のため血液検査
です。他の感染症もかかっていたら大変だからね。
注射が上手な先生なので、採血の時も全然痛がりませんでした。

結果が出るのは来週明け。 『おたふく』だけであることを
祈るKomyでした。

娘も予防接種受けてないのよ。 旦那様も受けてないらしい(!)
心配。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿