Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

パン作り^-^

2006年06月30日 23時05分54秒 | お家でパン

いつもお世話になっている先輩に、パンを焼きました♪
お気に入りの『ドゥース・マロン』の生地でアプリコット
ジャムを巻き込んで『ドゥース・アプリコット』とでも
いうのかしら。フランス語だからちがうか^^;

仕込み水を豆乳から牛乳に変えて、マロンクリームよりも
アプリコットジャムの方が甘酸っぱくてKomyはお気に入り

フリークラスのパン、けっこう使えますよ!
夕飯後ビール500ml+白ワインを飲みながらご機嫌に作ってました♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-07-01 00:18:32
おぉ、なんか成形がどんどん上手くなってないっすかぁ~???

これも飲みながら作ったおかげなのかしら??

なんかね、お気に入りの先生が教室辞めちゃったんだけどさ、どうやら自宅でパン教室開こうと思ってるらしいのね。

そっち行っちゃおうかなぁ~
返信する
Unknown (いなかむすめ)
2006-07-01 09:27:51
おはようございます。



きれいにやけてとってもおいしそうですO(≧∇≦)O 。

ハラーブレッドみたいにみつあみして型に入れられたのですか?

フリークラスおもしろそうなパンいろいろありますよね。

私も早く受けられるようになりたいです。
返信する
二つ編み (Komy)
2006-07-01 17:26:00
ぷ~ママさん こんにちは。

そうそう! 飲みながら作ったから余計な力が

抜けて上手にいったのかも?

でもね、奥のはちゃんと三つ編みなのに、手前は

間違えて1本しか切り込み入れなかったから

二つ編みなのよん^^;



お気に入りの先生が辞められるって、ぷ~ママさん

ブログに書いていたものね。

寂しいだろうな、とか色々考えていたのよ。

自宅でパン教室、いいね! Komyももし

お気に入りの先生が自宅で教室を開く・・って

聞いたらそっちに行ってしまう、かも。



返信する
三つ編み (Komy)
2006-07-01 17:33:23
いなかむすめさん こんにちは。



Komyの通っている教室はまだフリークラスに

入っている人が少ないので、大抵大きい

テーブルに一人で作っています。

でもレシピ増えるし、腕試しにもなるし!

フリークラス、いいですよ♪♪



はい♪ 成型は三つ編みです。

1つの生地の上をつなげたまま2本切り込みを

入れて三つ編みです。 で、パウンド型に

入れて焼き上げ。 

仕上げに紛糖をかけるのでプレゼントに

良いですよ^-^



いなかむすめさんもぜひ♪ フリーやってみて

ください
返信する

コメントを投稿