Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

シュー ~プティ・パリブレスト プティ・シュー

2006年12月06日 14時21分35秒 | シャランジュ・製菓
シャランジュ、デビューです★。.:*:・'゜
『シュー ~プティ・パリブレスト プティ・シュー~』を
作ってきました。


プチ・シュー5個と大きめな車輪の形のシュー3個。
可愛いはずのプチ・シュー、Komyのは『プチ』では無かった^^;
大きすぎました。

アーモンドクリームたっぷり、中にはマロングラッセも
沢山入っています♪


お持ち帰り箱に入りきらなかった一つは教室で食べて。
隙間がないようにきっちり、保冷材も一緒に詰めて。
自転車なのでなるべく段差のないなだらかな道を選んで
慎重に運転したのですが。
・・・努力の甲斐なくひっくり返っていました
開けてみたら底の銀紙が見えてます。

若干クリームが少ないけれど、味はかわらないからね・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-12-06 23:50:17
komyさん、こんばんわ~!

おぉ、シャランジュとったんですね。
デビューおめでとうございます。
さすがシャランジュ、見た目がお洒落だわ~。
これは作るの難しいのかな?
もうすぐパンも料理も終わっちゃうので、次に狙うとしたらパンのフリーとシャランジュだなぁ~。

今日、ライセンス取得用にペーパーの勉強しました。全然たいしたことなくて安心で~す。
来週の火曜日、考査を受けてきますっ。
返信する
豪華ですね~ (asuka)
2006-12-07 20:49:59
シャランジュって又違うコースなのかな?
どんな味なのか こんなものを作れるなんて
すばらしいですねww
自転車 そーっといってもこんなになってしまうのね
可哀想なシューたち (ノ_・。)
返信する
がんばってね☆.。o.・ (Komy)
2006-12-07 23:54:44
ぷ~ママさん こんばんは。
いよいよ来週火曜日ですか! 問題は今までの説明を
聞いていれば全く問題ないですよね。
実技は・・・。授業中先生がい~~っと手元を
見ているのでちょっと緊張かもしれないけれど、
ぷ~ママさんなら大丈夫よ

これは思いのほか簡単でした。
製菓のマスタークラスのシュー(スワン型の)は
大変らしいけれど、これなら簡単♪
シャランジュ、面白そうよ^-^
返信する
シュークリーム (Komy)
2006-12-08 00:01:12
asukaさん こんばんは。

シャランジュはお菓子のコースです♪
生チョコ、チーズケーキ、黒ゴマのブラマンジェ
など、製菓のコースよりも軽いものを作るんですよョ

シューはパリパリ、サクサクで中はアーモンド風味の
クリーム&マロングラッセがたっぷり入っている、
見た目が豪華なものでした。が・・・。
帰ってから子供に見せたら、携帯で撮った写真と
これは別物だ、と言われてしまいました(T_T)
ケーキ類はお持ち帰りが難しいですね
返信する

コメントを投稿