Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~7/1

2010年07月01日 23時42分21秒 | 今日のお夕飯
今日のお夕飯です♪~・・・最近コレばかりですね。

茶色い物はお豆腐屋さんで買ったおからチキン。
トマトと白髪葱と茹で鶏はあとで使います。

カボチャとアボカドのサラダ。
Komyはアボカド好きなんですよ。あの味も食感も好きなのです♡


茹で鶏を作ると必ずコレ。
鶏からいいスープが出ているので茹で汁を捨てるなんてもったいない。
皮は刻んで、レタス、長ねぎ、木耳、もやしと一緒に具にします。
仕上げは溶き卵でふんわり。


ピンクがキレイです。
実家からお土産でもらった『紅花めん』
こしがあって美味しいです♪ 子供たちも大喜びです。

トマト、茹で鶏、白髪葱をのせて食べました。
さっぱりしてのど越しも良くて、ビタミンも摂れるし
食欲が無くてもコレなら食べられます。

今日も7種類の野菜が摂れました。


これは何でしょう?

この時期になると毎年のように家族で飲んでます。
夕方作ってもうすでに1/3飲んでしまいました。

コレも入れたら8種類です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (fufu)
2010-07-02 09:28:43
さすがにkomyさんちの夕食はバラエティーにとんでおいしそうですね
我が家は作り置きの常備食にメーンの副食1種類作るだけです
お勤めしてるわけでもなく、時間はたっぷりあるのですが
おかずが沢山あってもそんなに食べれないものね
と言うのが私の言い訳です
それに合わせ主人もそうだよと言ってくれるのが救いかな
返信する
追伸 (fufu)
2010-07-02 09:31:19
そうそう、最後の飲み物を答えるの忘れていました
これは紫蘇ジュースじゃありませんか?
私も今から紫蘇ジュースを作ろうと思っていたところなんです
返信する
大正解~^o^ (Komy)
2010-07-02 21:46:33
fufuさん こんばんは。
コメントありがとうございます♪
こう暑いとなかなか食が進まないのですが、
子供たちの栄養が偏ってしまうのも心配なので
ちょっと具材を入れて食べました。
本当は錦糸玉子と刻んだキュウリも入れたい所
でした。

紫蘇ジュース! 大正解です
たっぷりの赤紫蘇でこの時期は毎年作って
います。
コレで焼酎を割っても美味しいのです
返信する

コメントを投稿