Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

「ルレ・オ・ショコラ」作りました☆.。o.・

2007年02月08日 19時41分14秒 | シャランジュ・製菓

「ルレ・オ・ショコラ」です♪
生徒枠でイベントに参加してきました。
チョコ風味スポンジとクリームが美味しかったです♡
これもまたそんなに大きくないので、Komyこれなら
ひとりで食べれちゃうかも。


上から見るとこんな感じ。
けっこう大きそうに見えるでしょ。 ・・・そうでもないのよ。

でも、ノエル・ブランよりもこっちの方がKomyは好きです。
クリームも甘すぎずスポンジも美味しい~!

クリームの見極めがちょっとわからなかったので、もう一度
作ればきっと家でも上手く作れると思うのよね。
イベント参加、誰かいないかなぁ。

そうそう!
製菓の新コース、写真を見て説明聞いてビックリ!
ケーキが小さいとは聞いていたけれど、あまりの小ささに
驚きましたよ。
・・・・・。 ガトー・ブランなんてノエル・ブラン並みです。
Komy家だったら一人で1台、ペロッと軽く食べてしまうくらい
小さいサイズでした。

メニューは魅力的だけれど、・・・う~~ん。。。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~ (asuka)
2007-02-08 21:57:44
美味しそうです (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
製菓のほうでも腕を上げてますね
大きそうに見えるけど小さいのか~
家族で食べるときは分量を人数分?
あっ! 今日はお休みありがとうね
やっと向こうの家片付きました
返信する
ケーキ (Komy)
2007-02-08 22:08:18
asukaさん こんばんは♪

ケーキ、5人で分けるには小さくて。でもムリして
分けて食べたらもっと食べたくなってしまいました。
写真では大きく見えますよね。

お疲れ様でした^-^
さっきあちらにお邪魔させていただきました。
すっご~い! 素敵だわ・・・☆.。o.・ と
うっとり見てました。
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-02-10 01:14:30
え?初級ってそんなに小さいの?
ノエル・ブラン並みで、あの値段とるわけ??
却下ですわ~。なんで極端なんだろうねぇ~。もっと受ける側のことを考えてメニュープランを作成してくれたら流行るのに・・・。

最近、ほとんど教室に行くこともなくなりました。
料理も3月頭に1回受けて終わりです。
パンも4月に1回リッシュを受けるんだけど、それで終了。違う教室に通おうかなぁ~なんて考え中です。
返信する
Unknown (Erena)
2007-02-10 16:52:47
このケーキ簡単だし美味しいですよねっ♪
ホント、一人でも食べられちゃいますよね~

そうそう・・・
新製菓・・・
小さいですよね・・・
抹茶のロールケーキなんて7センチですよぉ(><)
それを3台作るというけれど、そんな小さいのを3台作るだけで1回5000円位っていうのはなぁ~なんて思ってしまいますぅ・・・
可愛いんですけどね~(汗)
迷ってます・・・
返信する
New製菓 (Komy)
2007-02-10 17:38:39
ぷ~ママさん こんばんは。
そうなの・・。 とっても小さかったのよ。
しかも「ガトー・ブラン」って★3個だったから
上級だと思うのよね。
今までのコースだと、一人暮らしの人には大きくて
不評だったらしいから・・・って先生が言っていたんだ
けれど。これはちょっと小さすぎだよね・・・。
残りが少なくなってくると、あんまり教室に行かなく
なるのよね^^;

ぷ~ママさん リッシュ終ってしまうのね。
私ももう少しでリッシュとフリーが終わるの。
製菓Aとシャランジュで細々通うわ。
返信する
ケーキ (Komy)
2007-02-10 17:47:55
erenaさん こんばんは。
作ってきました★^-^
予想以上に美味しくて簡単で。これならバレンタイン
ぴったりですね。
製菓、Komyも教室でロールケーキのサイズを聞いて
「7センチですか?!」って先生に聞きなおしましたヨ
小さいものを3台、細々と作るんですか?って
いや~~~、たしかにあれで1回5000円は高いです。
自分で作れるようになるのは確かにお洒落だし
友達のお家にお呼ばれの時に手土産になんて最高
なんだろうけれど、でも、でも、、、、
ノエルブランより小さいケーキ作るのに1回5000円、
家族に怒られてしまうわぁ・・・。
返信する

コメントを投稿