Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

炒り豆腐&お買い物

2006年06月22日 16時19分31秒 | 徒然日記
やっと腕が痛いのも治ってきました。 でもまだパンは作っていません^^;

夕べ作った『炒り豆腐』です。
お豆腐を水切りして鍋で崩して、刻んだ野菜と挽肉を加えて豆腐の水分を
飛ばしつつ野菜たちにも火が通る----ホントは先に鍋で具を炒めるんだけど
Komyは豆腐の水分で一緒に炒めちゃってます。カロリーオフ♪---
あとはだし、醤油、砂糖、みりん、酒で味を付けて、さいごに溶き卵を
回しかけて卵をからめるように、全体をよく混ぜ合わせて火を止めます。

出来上がり^-^
野菜はお家にある使いかけの野菜たちでOKです。私は人参、ピーマン
玉葱を入れました。青みに絹さややインゲンでも美味しいですよ。
ご飯にのせて食べるのが好きなので沢山作りました♪


以前100円Shopだったお店~生活雑貨屋さん~で買いました。
子供たちに一度に入れた小銭を分けて収集できる貯金箱315円とKomyの
お仕事用スニーカー525円。
足が大きいので探すのが大変なんですが、思わぬ所でサイズが合う物を
見つけてラッキー^-^☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-06-22 19:14:36
炒り豆腐おしそぉ~。

野菜もいっぱい食べられるしいいよね。

私もこういう料理大好きです。

豆腐は木綿使ってる?
返信する
炒り豆腐 (Komy)
2006-06-23 15:51:38
ぷ~ママさん こんにちは。

炒り豆腐、Komyは絹ごしを使ってます。

ホントは木綿がいいみたい。

そうなの♪ 野菜たっぷり食べられるし、低

カロリーだけど高たんぱくで美味しいので

大好きです^-^ 野菜室で眠っている使いかけの野菜いろいろ入れて作れるし

 

返信する

コメントを投稿