Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

昨日のお夕飯~+リッシュ☆オレンジムーン

2006年06月20日 17時51分03秒 | パン授業
最近画像無し投稿が多いので今日は授業で作ったパンと昨日のお夕飯を
アップします♪

昨日のお夕飯~鳥の照り焼き+キャベツ千切り、キャベツお浸しおぼろ昆布のせ、
ジャガバタ、ピリ辛キュウリ、メンマ。 お酒の進むおかずでした^-^



今日の授業で作ってきたオレンジムーン。リッシュの授業です。


オレンジピール好きにはたまらないパン。捏ねるときに超べたついて
大変でした。 ホントに膨らむのか心配だった。
こうしてみると、お月様みたいかな♪


ホントは今日の授業、キャンセルするつもりでいたんです。 
打撲で週末から急に左腕が上がらなくなってしまって。
予約ルールを読み返したらキャンセル料発生するようだし。
こんなのでパン、捏ねられるのかしら・・・と心配しつつ、キャンセル料
払うのも癪なので受講しました。

と~~~~ってもベタつく生地のおかげ(?)でV字捏ねは全くなくて
ひたすら叩きと伸ばす作業だったのでなんとか出来ました。 よかった。

焼き上がりはオレンジの風味たっぷり、ふんわりしっとりのパンでした。
お菓子とパンの中間という感じです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかむすめ)
2006-06-21 22:12:40
こんばんは。



オレンジムーンおいしそうなパンですね。

オレンジピールが入っているとのことですが、

仕込み水もオレンジジュースですか?

菓子パン好きなのでものすごく食べてみたいです( ̄¬ ̄*)。



komyさんの左腕早く治るといいですね。

利き手が右手でも左手がつかえないのは大変ですもんね。
返信する
Unknown (ハニー)
2006-06-22 00:27:22
オレンジムーンぷんわりと膨れてかわいいですね!!

甘いパン大好きっ子としてはリッシュメニューはうらやましいですよ~。



ハニーはこないだ初のドタキャンしちゃいました(ToT)

仕事帰りに授業入れたのですが、どうしても仕事が上がれず止む無くキャンセル。。。

800円くやしいー!
返信する
オレンジムーン♪ (Komy)
2006-06-22 16:28:10
いなかむすめさん こんにちは♪



おかげさまで左腕は痛みが無くなってきました♪

明日あたり、またパン作ろうかな、と思っています。



オレンジームーン、仕込み水は普通のぬるま湯なんです。

オレンジジュースだともっとオレンジな香りかも!

教室のオレンジピールはとても高価なので家で作る

時は味が違うかな・・・なんて^^;

さわやかなパンですよ

返信する
オレンジムーン♪ (Komy)
2006-06-22 16:33:53
ハニーさん こんにちは♪

キャンセル、悔しかったですね(> <)

キャンセルで800円払うの、なんかイヤですよね。



リッシュ、甘いパン大好きな人にはたまらない

コースですね^-^

 (使ってる粉が日清製粉の特選なんとか~って言ってました!粉が違うから高いのね・・・)



返信する

コメントを投稿