Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

調理用バナナのキャラメリーゼ

2006年05月25日 20時59分46秒 | sweets
やっと体調不良から復活しました。

今日は黄色くなった調理用バナナを買いました。
切ってみると中も黄色くて甘い匂いがします。
レンジで加熱して食べてみたら明らかに緑の物よりも甘い!
(でも普通のバナナには程遠いです)


甘みと酸っぱさがあるので、どうやって食べようか・・・
ネットで色々検索してみたところ、バターでソテーして、砂糖などで
カラメル状になるまで炒めて食べる、というレシピが載っていたので
早速作って見ることにしました。

フライパンで炒め始めると鮮やかな黄色に!
上の画像と比べると明らかに違いますね。


↑題して『調理用バナナのカラメリーゼ』

でも、なんだか甘みを足したら酸味が際立ってしまったような・・・。
甘みが無い緑の物の方が調理の幅が広いかもしれません


とりあえず、息子は気に入ってくれたみたい。
(バナナ好きな彼なので、くれぐれも生では食べないように言って聞かせたので
黄色くなった調理用バナナを食べたかったらしいの)

冷めたら味が落ち着くかも・・・と期待してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿