古森病院@福岡市博多区 病院管理者のブログ

ベイサイドプレイス近隣にある長期滞在型病院です。投稿記事は管理者の独自見解であり、医療法人の見解ではありません。

羽ばたけ!! 先輩たち‼

2020-10-08 21:21:35 | 日記
古森病院@福岡市博多区です。

管理人は昔から、定年退職という制度に 
懐疑的な人で

「働ける限りは 頑張ればいいのに」

と 常に思っています。

勿論 体力的、能力的に難しい人にまで
労働を強いるわけではありません。
あくまでも 働く意欲や能力のある方の話です。

退職が楽しみといいつつ、
退職すると、毎日が日曜日となり

退屈のあまり、配偶者や子供に執着しすぎたり
酒浸りになったり、抑うつになったり

外来患者様の生活が荒廃していくのを見ると
悲しくなります。

最近 立て続けに

一旦離職した外来患者様の就職活動を
支援する機会がありました。

公益社団法人 福岡県高齢者能力活用センター
「はつ・らつ・コミュニティ」

http://www.hatsu-ratsu.com/

ここは、高齢者派遣や高齢者職業紹介を
行っている公益社団法人です。
福岡県の外郭団体が行っています。

当院も事業主として、登録しています。
(介護)

非常に丁寧に就職マッチングを行っておられ、
福岡県が関与しているので、信用も高いです。

よく言われることですが、人間には「役目」が
ある人のほうが、より生き生きした人生を送れると思います。
「役目」は必ずしも 仕事上のそれである必要はありませんが
仕事だと 報酬が発生するのが長所です。

失職した外来患者様を以前 お一人
センターに御紹介したところ
見事就職されて 大変喜んでおられ、

管理人も非常に嬉しく思いました。

先日 お二人目をセンターに御紹介し
上手くいくことをお祈りしています。

最近の管理人は、このように
何でも屋と化して来ておりますが、

少しでも豊かな人生を送るお手伝いが
出来るよう、支援していきたいと思っております。

ということで、はつらつコミュニティの
担当者さま、宜しくお願いします。 m(__)m

https://komori-hp.cloud-line.com/

表題は 俳優の木村拓哉さんが
お嬢さんお二人を芸能界デビューさせたときの
コメント「go FLY! my ANGELS!!」の真似の
つもりです。。。。が 誰もわからんでしょう。。。
(苦笑)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33回福岡ICT交流会 | トップ | 人権研修2020 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事