やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

田んぼの様子

2007-06-12 21:51:33 | 日記

またまた更新が久し振りになってしましました。

相変わらず腰や、その周辺の調子が悪かったので、病院に行ったり、

月曜日は、MRIもとりました。

ここ最近、日中は業務用精米が忙しく、夜は、姿勢を正して、なるべく安静にというこで、

パソコンも開けられませんでした・・・・。

精米が忙しいのと、今まで経験したことのない、調子の悪さで、かなり精神的にも参り

・・・・・、まぁこんなんじゃ、いけないのですが。

北川辺町の田んぼの様子と、当店の近く、夢ごこちの田んぼの様子です。

P1030241

こちらは、北川辺町の田んぼです。だいぶイネも伸びましたね。

埼玉県で、最も早くコシヒカリが収穫されます。ちょうど、大利根町と利根川を挟んだ

対岸の町です。

P1030245

P1030247

こちらは、夢ごこちの田んぼです。

今年は、田植え後の天候も安定していたので、生育も順調だそうです。

ここ2年ほどは、5月の天候が不安定でしたからね。

逆に今年は、雨が少ないので水不足になりそうなのが心配ですが。

利根川水系のダムも、貯水率が低いようなので、梅雨入りしたら、しっかりと雨が降って

くれたらいいですね。

夏も、猛暑の予想なので、高温障害にならないか、これも心配です。


最新の画像もっと見る