やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

思い出の釣り場。

2007-04-04 22:52:43 | 日記

今日は、午前中配達で千葉へ行きました。

途中、桜の名所・権現堂桜堤の横を通ったけど、朝早かったせいか

それほど混んでいませんでした。

P1020875

ん~ かなり写真映り悪い・・・・・・。

帰りに、ちょっとここに寄って行こうかな~と思ったけど、混んでそうなのであきらめて

権現堂川に行ってみました。

ここも、土手沿いに桜が咲いていて、きれいです。

P1020876

そうそう、権現堂川というと、自分にとって、本当に思い出深い釣り場なんです。

小学生の時、初めてバス釣りをした場所で、自転車でも何回も通い、大学生の頃

まで、よく釣りをしました。

昔は、写真のように護岸されてなくて、川全体に自然が残り、ポイントに迷うほど

でした。バス釣り場としては、関東でも、歴史がある釣り場です。

まぁ小学生や中学生の頃は、全然釣れなかった思い出ばかりですが。

でも釣れなかったけど、この頃は本当に楽しかったなぁ~.。

釣りに行く前の日は、ルアーをあれこれ眺めたり、リールや竿を磨いたりで

なかなか寝付けませんでしたね。

高校生の頃、やっと釣れだしたら、川の工事が始まり、水抜きをし、川の底から、

護岸まですべてコンクリートに覆ってしまい、生命感のない人口調整池になって

しまい・・・・・ショックでした。

当然、魚の産卵場所が減り、水の増減が激しくなり、魚はほとんどいなくなり、

釣れなくなりました。車の免許を取ってからは、霞ヶ浦や北浦に通いだし、ここに来る

ことはほとんどなくなりましたが、心の中では、あの楽しかった昔の、権現堂川のこと

が忘れられません。

現在のコンクリートだらけの権現道川を見ていると、野田知佑さんの言われることが、

分かる気がします。


最新の画像もっと見る