やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

久し振りに

2007-04-05 23:18:11 | 日記

P1020801

今日は久し振りに、北海道の新十津川町で専業農家をしている、大学時代の

同期生、仲西君よりTELが。

『 お~い!久し振り! 今度俺、北海道のJA青年部の副会長になったから! 』

今年の一月まで、空知地区青年部の会長だったのですが、今度は、道の副会長とは。

『 そうか~ おめでとう! 忙しいだろうけど、農業と両立できるよう、頑張れ~!』

この仲西君は、お米と椎茸、そばなどを作っています。

お米は、きらら397、ほしのゆめです。また、椎茸栽培にも力を入れていて、

この椎茸のおいしいこと! 風味豊かで、肉厚で、椎茸の味が濃いです。

今まで食べた中で、トップクラスのおいしさでした。

(昔食べた、親戚の農家の、原木椎茸もかなりおいしかったです)

また去年は、お互い行き来して、東京で、若手米屋と北海道JA青年部の地区会長

さんとの交流会などもやりましたが、今年も来るので、ぜひまたやろう!とのこと。

私としても、こういう若手生産者との交流は、滅多にないのでとても貴重だし、

楽しみです。

これからの日本の農業を支えていく生産者と、交流し、お互い刺激になれば!

と思います。


最新の画像もっと見る