山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

友達・・・。

2012-02-11 12:54:32 | 堅物社長の説教集<辛口>

正直言ってワタシ・・友達が少ないんです・・。
他人付き合いが苦手なんです・・。
ワガママだってことかも知れません・・。

かといって今流行のフェイスブックとかの交流サイトで友達をつくろうとは思えません。
果たして、そういった交流サイトを通した友達と言われるものって、ホントに友達なんでしょうか?
確かにネット上での日常のやりとりで話し相手にはなるのかもしれません。
でもそれはお互いの存在を実感しないところで都合のいいことを言い合い、相槌を打ち合い、
調子を合わせているだけに思えます。つまり、ただの暇つぶし・・・傷の舐め合い。
それじゃ、かえってなんだか寂しいです。
きっと実際に会ったら気を遣っちゃって疲れちゃうと思います。

友と呼べるのは、お互いの体温を感じられる距離で笑い、時には唾を飛ばし合いながら議論し喧嘩もし、
それでもお互いを認め合い、助け合う。そんな存在なんだと思うのです。

10人のバーチャル友達よりも一人のリアル友達を選びますね、ワタシは。

皆さん友達何人いますか?
 

 小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光男体山 | トップ | 新キャンペーン発表です! »
最新の画像もっと見る

堅物社長の説教集<辛口>」カテゴリの最新記事