山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

冬のたのしみ

2008-11-22 13:26:51 | 龍言飛語

先日、とあるブログで見つけたホルモン屋さんに行ってきました

場所は目黒駅近くのコチラ

(画像が悪くてスミマセン・・)

私はよく知りませんが、『ミート矢澤』(ハンバーグかなにかで有名?!)こと
ヤザワミート
(?)が経営しているお店らしいです。。

事前調査の結果
人気店ゆえ予約して行った方が良いとのことで予約をして行きました。

土曜日の夜だったからなのか、店内はほぼ満席状態でした。
店員さんも皆元気があって活気のあるお店です

肝心の食事はというと・・・

 

星三つ!!★☆★

 

(全て焼いてしまった後でブログの存在に気付いたので写真が一枚もありませんが

 



かなり美味しくいただきました
中でも私がハマったのが、『ミノサンド』
牛の第一胃袋ですが、通常のミノよりも大きくて食べごたえがありました
味もさることながら、店員さんが裏メニュー・焼き加減・オススメの食べ方等教えてくれるのも良かったです。


また絶対に行きたいお店になりました★

また食べ物ネタになりますが・・
前から一度行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました!


駒澤大学駅近くから少し歩いたところにあるこちらは・・

看板の通り、昼と夜で味が違うみたいです
お昼頃行ったので、お店は『塩 ひるがお』でした。

つけ麺と迷いましたが、塩玉ラーメンをいただきました。

味は、、、

サッパリ!

 

というのが率直な感想でした。

飲んだ後に食べるなら良いと思います。

個人的にはスープや麺よりも具の玉子とお肉が柔らかくて、しつこくなくて
美味しかったです


夜の『魚 せたが屋』も機会があればチャレンジしてみたいと思います


食べ物ネタはここまでにして。。。
最近すっかり寒くなりました。
夜、眠る時用に最近購入しました。
(湯たんぽ1)
湯たんぽです!

カバーもふかふかサイズも小さめなので、
寝る前に布団の中の足元方面に入れておきます。

寝る頃にはちょうど布団内が温まっているので、足元ぽかぽかです
最近、愛用しています

先日片付けをしていて見つけたものがあります。
私が生まれた時に、祖母が買ってくれたという湯たんぽです
(湯たんぽ2)
この湯たんぽを使ってみたところ、保温機能が上の(1)とは全く違いました!!
(1)の湯たんぽは朝になると冷めてしまってますが、(2)
は朝まであったか

朝の洗顔に利用できそうなくらいの温まりようなので、
これからは再利用しようと思いますエコエコ。

以上、冬のたのしみでした。










 

 

 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏果山 | トップ | 南矢名 築2年中古戸建 »
最新の画像もっと見る

龍言飛語」カテゴリの最新記事