山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

今井みのる氏 市政報告会

2010-08-22 09:54:37 | 鶴巻温泉

応援している秦野市会議員の「今井みのる」氏の市政報告会へ行って来ました。

秦野市の現状について詳しく説明を聞くとともに今後のあり方、考え方、思いを約二時間にわたって話してくれました。

なぜ今井議員を応援するのかというと・・簡単に言えば政治屋ではないからです。
自分から立候補したのではなく市民から「我々の代表になってくれ!」という切なる願いを受けて立ってくれたからです。
今井さんはもともと我々の商店会の会長を長くつとめていて、ずっと一緒に地元の人たちと鶴巻の駅周辺の整備などについて
中心となって真剣に意見を交換してきました。
しかし、その我々市民の思いをなかなか市が聞いてくれなかったのです。
それは鶴巻の声を市に届ける代表がいないからだ! といことになり、みんなで今井さんに立候補をお願いしたわけです。

市会議員になって3年。ホントにまじめに真摯に活動してくれていて状況が変わりつつあります。
今井さんとは普段から良く話をしますが、その姿勢は変わることなく無私の精神で「街のため、市民のため」に頑張ってくれています。
頭が下がる思いです。

昨日は県会議員の久保寺邦男氏も列席して、県の現状も含めて説明してくれました。

一連の話を聞いた後の質疑応答で両議員と市民との間で活発な本音のやりとりもありました。

来年は両氏の選挙があります。また立候補してくれるなら頑張って応援しようと思ってます。

今井さんの活動の詳細はコチラを・・・
http://gambare-minoru.blog.so-net.ne.jp/

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンション お任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建物・町並み探訪 松本編 | トップ | 梨 いただきました。 »
最新の画像もっと見る

鶴巻温泉」カテゴリの最新記事