山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

鞍馬寺の扇子

2008-10-14 11:59:49 | 龍笛・雅楽

昨日知人にお誘いを受けて「月見の会」に行ってきました。とはいってもいわゆるホームパティーです。高台にあるお宅で、とても景色がよく月もきれいに見ることができました。

私は請われて笛を吹きましたが、拙い演奏でも楽しんでもらえたようです。「お礼に」と写真の扇をいただきました。なんでも京都の鞍馬寺で購入したものだそうで、牛若丸が天狗に連れられて行く絵が描いてあります。いいですね~、これ。 牛若丸(義経)といえば「笛」ですから、私にとって。「敦盛」もいますけど・・・。

このご時世になんとも風流なひとときを過ごさせてもらいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休だけれど・・・ | トップ | 弘法山の羊さん »
最新の画像もっと見る

龍笛・雅楽」カテゴリの最新記事