山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

カエル食うヘビ!

2011-05-16 08:39:41 | 鶴巻温泉

すごい光景に出くわしました。地主さんのお宅に行く途中でのことです。

門を入り、玄関までのアプローチを歩いていたら何やら前でうごめく物が・・
ササッと横の茂みに入っていこうとしています。すぐに「ヘビだっ!」とわかったのですが
なんか動きが緩慢なんです。近づいてよく見てみると・・なんと!カエルを食っている最中です。

画面中央、ヘビの正面から撮っているんですが、わかるかな?
ヘビの口からカエルの両足がはみ出てます。ほんとに丸ごと飲み込んでます。

はじめて見ましたよ、こんなの。
興奮して地主さんのお宅に駆け込み「ヘ、ヘビが・・!」 というと
地主さんも「ホー、珍しいですねぇ。おっ、これはヤマカガシですね。」といたって冷静。
さすが、こんなことでは動じないのでした。

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンション お任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キモ! 今年も出てきた・・... | トップ | パンダ缶!? いただきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (neko-no-shippo)
2011-05-17 13:25:59
本当にすごい光景を激撮できましたねぇ・・

草野心平さんの『青イ花』とか思い出しちゃいました
返信する
Unknown (kodaka)
2011-05-19 17:19:16
ちょっとビビリましたけどね。
返信する

鶴巻温泉」カテゴリの最新記事