山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

雅楽(舞楽)の記念切手・・古いぞ。

2013-09-26 08:47:34 | 龍笛・雅楽

雅楽仲間から「押入れの整理をしていたら出てきたんだけど・・あげる。」
と言われたので遠慮なくいただくことにしました。

雅楽(舞楽)の切手です。特に珍しいわけではないかもしれませんが、一応記念切手です。

これは、「天皇御在位五十年記念」。当然昭和天皇のですよ。
ということは、昭和51年に発行されたものです。
万歳楽と馬車の絵ですね。まだ「郵政省」で「大蔵省印刷局」というところがそそります。

あと一枚は・・

蘭陵王となにやら建物が描かれてます。
よく見ると「宮殿落成記念」「1968年」とあります。
こちらは結構古いです。
今の皇居の宮殿って1968年に建てられたようです。
以外と新しいんですね、知りませんでした。

興味が無い人は何とも思わないかも知れないけど
個人的には貴重なモノをいただいてうれしいです。
何かお礼しなくちゃなぁ。

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも彼岸まで | トップ | サザエの最中 »
最新の画像もっと見る

龍笛・雅楽」カテゴリの最新記事