山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

ニジマスのソテー レモンバジル風味

2020-05-19 09:09:23 | 鶴巻温泉

またまた仲間からニジマスをいただきました。

この前バジルソースでソテーして美味しかったので

また同じようにしようと思いましたが、ちょっとひとひねりして

今回はレモンを加えてさっぱりといただくことにしました。

なかなかの大物です。

大きくてフライパンに入りきれないので、二等分にしました。

強火で皮目を焼いてからお酒を入れて酒蒸しに。

いい具合に火が通ったらニジマスを取り出して

フライパンにレモンをギュッと絞ってひと煮立ちさせ

味を整えてソースにしました。

できあがりがコレ。

ニジマスのうま味にさっぱりしたレモンの風味が加わって

パクパクいただけちゃいました。特に香ばしい皮がウマイ。

川魚特有の匂いもレモンとバジルで全く感じません。

高級魚スズキを食べているようです。

外食がむずかしい今、いいものをいただいて、美味しいものを食べられて

ホント、ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製ハーブティー | トップ | あたらしいライフスタイル…来... »
最新の画像もっと見る

鶴巻温泉」カテゴリの最新記事