山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

鶴巻温泉納涼盆踊り

2014-08-10 08:40:59 | 鶴巻温泉

昨晩、鶴巻温泉駅前で盆踊りを開催しました。

お出掛けになった方も多いと思いますが・・楽しまれましたか?
主催側から見れば、なんとかお天気が持ってくれて良かった・・に尽きます。

開催するにはいろんな苦労がありますが、こうして皆さんの楽しそうな顔を見ると嬉しくなりますね。

会場の片隅に「足湯コーナー」がありましたが、気付かれましたか?

休日返上で市役所観光課のスタッフが準備してくれました。
37~38度のやさしい温度のお湯です。
来年までにはここにちょっとしたモニュメントが出来る予定となっています。
詳細はまだ公表できる段階ではありませんが・・・お楽しみに!

この盆踊りの主催は地元自治会さんです。我々商店会はお手伝いをさせてもらってます。


最近は自治会に加入しない方も多いと聞きます。
確かに、現代のように「豊かで安全な暮らし」が保たれていると自治会に加入する必要性は感じなく
なっているかもしれません。「どーせお祭りやったりとか、会費で飲み食いしてるだけだろ」なんて・・。
でもそれは大きな誤解なんです。「豊かで安全な暮らし」が保たれているのは自治会があるからとも言えるんです。
分かりやすいところから言うと、毎日のゴミの収集。これは自治会が管理してます。
もっと大事なのは・・防災・災害時対応です。極論すれば、災害時の安否確認や援助物資の配給の問題。
これらは自治会によって行われます。ということは・・自治会に入っていないと安否も確認されず、援助物資も
届かない・・なんてことも有りうるんです。

人は一人では生きられない・・そこんところ、よく考えた方がいいと思います。

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山へ | トップ | ポテトのトマトソース チー... »
最新の画像もっと見る

鶴巻温泉」カテゴリの最新記事