山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

喫茶店・・昭和の面影

2016-09-06 11:13:59 | 先取り物件情報(賃貸)

スターバックスに代表されるようなオシャレ系カフェばかりの今日この頃。
わたしのようなタバコを吸うオジサンにとっては居場所に困るんです。

昭和の時代、落ち着いた店内でゆったり座ってタバコをふかしながら時を過ごす・・。
そんな喫茶店がなくなって久しいんですが、あるところにはあるんですよ。

渋谷にある「トップ」さんがそんなお店。
従業員はちゃんと蝶ネクタイをしています。
ときどきお邪魔してゆったり過ごさせてもらってます。
定番セットがこちら・・

サイフォンで淹れた薫り高いコーヒー。小さなミルクカップが泣かせます。
年季の入った銅製のシュガーポットはピカピカに磨かれて。
そして、ガラス製の灰皿。コレの存在がなんともウレシイじゃありませんか。
受動喫煙とか気になる人は来なけりゃいいんです。
禁煙のお店はいくらでもあるんですから。
これに喫茶店ならではのオープンサンドを頼むのが定番です。

コーヒーをすすりながらサンドイッチをつまみ、一服しながら本でも読む。
そんな贅沢な時をすごせる貴重な場なんです。

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。 
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当世ビジネス事情 | トップ | 新店オープン「にこにこパン... »
最新の画像もっと見る

先取り物件情報(賃貸)」カテゴリの最新記事