山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

渋谷駅 爆発!

2008-12-12 15:31:14 | 龍言飛語

渋谷駅 爆発!  と言ってもテロが起きたわけではありません。
「芸術は爆発だ!」で有名な岡本太郎画伯の大作「明日の神話」を見てきました。

予想以上に「デカイ!!」 これをたった一人の人が描いたとは信じられません。あの小さな体のどこにこんなエネルギーがあったのでしょう? 常人ではありえません。

もの凄い人だったんですね、岡本太郎さんていう人は。一度お会いしてみたかった。

「芸術は爆発だ!」と連呼する岡本太郎画伯を笑いながら見ていた時もありましたが氏の作品を目の当たりにして、なんて失礼なことをみんなしていたのだろう・・ といまさらながら反省しております。

芸術は全く理解できない私ですが、この作品からほとばしるエネルギーはズシンッと感じられました。

機会があったら是非見てください。エネルギーをもらえますよ。


それにしてもこんなスゴイ作品を渋谷駅という公共スペースに展示するとはJRもニクイことをしたものだと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りおにぎり「おむすび屋... | トップ | 初冠雪! »
最新の画像もっと見る

龍言飛語」カテゴリの最新記事