山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

発育 順調です。

2020-05-26 08:50:43 | 龍言飛語

夏に向かってトマトたちは順調に育っています。

ここからは毎回、芽かきと紐縛りで大変な時期となります。

毎年、梅雨の雨の中、黙々と紐を縛っているという…。

でも、それをやらねば立派なトマトはできないのです。

あっ、あと今年はじめて「陸ワカメ」なるものに挑戦しています。

茹でるとワカメのように歯ごたえ良くて、ちょっとヌメリがあって

案外と美味しいんです。

去年、隣の畑の方にいただいて美味しかったもので。

植えたばかりのころは一度消えちゃって、枯れたかと思いましたが

ここにきて復活してくれました。

コレの成長も楽しみです。
 
http://www.kodaka-fudosan.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆入り玄米チャーハン。 | トップ | ブルーベリーの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

龍言飛語」カテゴリの最新記事