いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

停電の恐怖。

2011-05-27 | なんでもないこと。

ちょっとした工事で、一時停電になりました。
現代社会に生きる私たち(←おおげさ)にとって、電気が通っていることがいかに重要か、改めて感じるひとときでした。
だって、トイレは流せない、TVはつかない、部屋のライトもつかない、ポットもレンジも冷蔵庫も使えないわけです。
ナニモデキナイ・・・

いや、これはけっこう大変なことですよ。震災などの非常時に、電気や水道が止まっても生活していけるようにする準備、ちょっとずつでもやっていこうと思いました。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝っぱらから、、、 | トップ | 朝のコーヒー。 »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事