いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

大掃除2019。

2019-12-29 | なんでもないこと。

毎年、年末のこの時期はブルーになります。
どこのご家庭でも一緒ではないかと思うのですが、そうです。大掃除ですね。

なんだかんだ、年末には家を綺麗にして新年を迎えるわけですから、基本的にはその状態をキープするように、こまめに掃除をしていれば、いくら大掃除とはいえここまで大変なことはないはず・・・と、毎年そう思っているのに、やっぱり年末になると、1年間の自分のだらしなさ、“まあ、(掃除や片付けは)後でいいか”と、後回しにし続けてきたツケが一気に回ってきて、またもブルーになってしまいます

それでも、ルーティンのように毎年この時期に大掛かりな掃除・片付けをしているために、大体どのくらいの時間、日数でどこまで綺麗にできるのか、という基準のようなものはわかってきました。何事も経験ですよね、、、笑でも、このつらい思いはもうできるだけ経験したくない!・・・というわけで、来年は。来年こそは。

年末の大掃除「後」の綺麗な状態を、少なくとも1ヶ月単位ではチェックして「現状回復」していこうと思います。はてさて、1年間守り続けることができるでしょうか・・・ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタルスペース。 | トップ | 恒例の忘年会。 »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事