いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

自粛疲れ?

2020-05-11 | なんでもないこと。

緊急事態宣言が、当初解除予定日として設定されていたGW明け、5/6から月末までに延長されました。
比較的感染被害の少ないエリアは先駆けて解除される可能性があるものの、日本中に「1ヶ月も辛抱したのに・・・」という閉塞感が漂っている感は否めません。企業側の経済活動も、終わりの見えないトンネルに入りこんだまま、「いつまで店を閉めればいいんだ」と、我慢の限界が近づいているように思います。

個人が「ステイ・ホーム」家にいて活動を自粛しましょう、というのは、確かにストレスのかかる話ではあっても、まあ自分の家にいて、昔と違ってスマホもPCもあるわけですから、何なりと楽しい過ごし方は探せます。

でも、外に出てもらってナンボ、という形態の業界は、もう待ったなしです。実際に人が動いてくれないと、オンラインで賄えることには限りがあるのも事実。自粛疲れは日々積み重なっています。

経済活動を止められたことで苦境に陥る人々にとって、早く光明が見えることを願っています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Mother's Day!! | トップ | 鈴木商店☆ »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事