いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

ホームページ研究。

2017-10-10 | インターネット。

仕事で、ホームページの制作、アレンジに携わる機会が多くあります。
いまだに、え、古い・・・と一目見て感じるサイトもありますが、さっさとリニューアルすべきです。最近はWordpress始め、簡単に作ることができるCMSも色々進化しています。素人であっても、ネットでちょっと勉強したらそれなりのサイトを作ることができるわけです。

今、ある実験で同時に12サイトを組み立て、運営を開始しています。
SNSと組み合わせて、どこまで拡散力を持つことができるのか、ということを検証したくて始めました。

12個もあると、ログイン、ログアウトを繰り返すだけでも結構時間がかかります。が、それぞれのサイト毎に運営目的、読者ターゲットがガラリと変わるため、投稿する側の人格もちょっと変えないといけません、文調だったりも。

それがなかなか大変で、でもなかなかにおもしろくて、しばらくは続けていきたいと思います。 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超満員の西スタ。 | トップ | ポートタワー。 »
最新の画像もっと見る

インターネット。」カテゴリの最新記事