いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

時間がない!

2018-03-02 | 社会人として。

時間が足りない。
最近、本当にそう感じます。

これはただの言い訳に過ぎないことは理解しているつもりです。
自分の処理能力の低さ、生き方の甘さが招いているツケです。

いつもよりちょっと早く起きて、ちょっと休憩時間を短くして、ちょっと集中すれば、効率はもっと良くできるはず。
時間は有限で、平等で、誰にも1日は24時間与えられています。
その中でどう過ごすか。

ゆとりのない時間の使い方をしているうちは、まだまだ。
誰かから声をかけてもらった時に、忙しそうに「何ですか?」なんて生返事をしているようでは、とてももったいない人生になってしまう。

捨てるもの、拾うもの、優先順位をつけてしっかりやっていきたいと思います。
でも、ここ一番で大事なのはガッツ。根性。気合い。
それでなんとかしてきた世代なので、そのままそのノリでいきます。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん(大長編) | トップ | Nゲージ。 »
最新の画像もっと見る

社会人として。」カテゴリの最新記事