いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

イオンモール。

2017-12-05 | なんでもないこと。

家の近くにはないので、あまり使うことのないイオンモール。
どこのモールへ行っても、大体同じようなテナントが入っていて、サプライズ感こそないものの、安定して必要なものが欲しいだけワンストップで購入できる場所ですし、家族にとっては子供達が喜ぶようなスポットがいくつもあるので、皆が1日楽しんで過ごせるような設計になっているので、これは人気が出るのもわかる気がします。




時々行ってみると、ついつい不要なモノまで買ってしまったり、気づいたら長時間滞在していて、お腹も空いたし何か食べて帰ろうか・・・と、モール内の飲食店にもふらふらと吸い寄せられたり、帰りづらくなる仕掛けがうまいことできてますね

我が家では、例えば服を買うにはアウトレットへ行くのですが、それだとチビ達はブーブー文句を言います。服屋さんを回っても、何も楽しくないですからねそう思うと、イオンモールで買えるものはここで纏めて買うっていう選択は、(ちょっとくらい価格が高めだとしても)時間を有効に使えるのと、家族全員の満足度UPで考えると良いのかもしれませんね・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島で、ひと休み。 | トップ | 今年も、ルミナリエ! »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事