いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

そんなちっちゃいことで・・・

2008-06-30 | なんでもないこと。

郵便局で並んでいたときの出来事です。

隣から、おっちゃん(おじいちゃん?)がすっと割り込んできて、郵便物を無造作に郵便局員に投げ渡しました。
『これ、出しといてな~』

印鑑も日付も、必要項目がほとんど空白のまま出していたらしく、局員が急いで止めて『すみません、こことここにご記入を・・・』

『あ~!?そんなもん、お前が書いとけや!』
『すみません、お手数なんですが・・・』


・・・。


順番を抜かされたことも、まあじいちゃん相手だからしかたないとしても、
あんな態度で人生を生きてきたのね。このじいちゃん。
そんな心の狭さで、楽しいことなんてあるのかな。

何やってもイライラして、楽しくないような気がする。
大らかに、ドンと構えてみたらどうでしょうか。

・・・言いかけたけど、大喧嘩に巻き込まれるのも面倒なので放置してしまいました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・・・ | トップ | 夏☆到来! »
最新の画像もっと見る

なんでもないこと。」カテゴリの最新記事