いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

大事にしたいのは・・・。

2024-02-10 | 社会人として。

ある知人が、長年付き合ってきた友人から借金をせがまれ、信用して貸したら音信不通になったという、そのへんの安物のドラマでも起こらないような事態になってしまったそうです。彼はお金が戻ってこない事よりも(もちろん、それも痛手ですが)長い付き合いの相手に裏切られた事のほうが遥かにショックが大きいと言っていました。

ずっと苦楽を共にして、分かり合える仲間だと信じてきた人に裏切られるのは、それはつらいでしょうね。
お金が人を変えてしまったのか、元々信頼関係ができる間柄ではなかったのか、真実はわからないまま。つらいと思うけれど、だからといって、仲間を信用し、信頼できないような自分ではありたくない。騙すより騙されるほうがマシ。そう割り切って考えるしかないようにも思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規格外・・・! | トップ | 港島カップ。 »
最新の画像もっと見る

社会人として。」カテゴリの最新記事