いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

ファイナルスポーツなんだぜ!

2011-05-30 | フットボールの話。

アメリカンフットボールは、やっぱりルールがわかりづらい、とか、そもそも観る機会がない、とか、競技人口が少ない、とか、日本国内ではなかなか火がつかずマイナースポーツの位置にいるままです。

でもね、野球とかサッカーみたいなメジャースポーツと比べても、絶対に見劣りしない位魅力あるスポーツなんです
格闘技の要素と、戦略・戦術の要素と、いろいろな楽しみ方ができるスポーツなんですよ。
一度観てもらって、簡単なルールさえわかれば、すぐにハマることができると思います。もっとたくさんの方に知ってほしいなあ・・・なんてジレンマを、時々思い出します。いい試合に遭遇すると、なおさらです 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンクス。 | トップ | 雪だるま。 »
最新の画像もっと見る

フットボールの話。」カテゴリの最新記事