12月の穏やかな朝

2023年12月08日 | 冬の風景

12月に入り寒い朝を迎えるようになりました。

0℃だったりすると、今朝は暖かいと感じます。

昨日は強い風が吹き荒れて落ち着かない一日でしたが

今日は穏やかに晴れ、部屋の奥の方まで入り込んでいる

お日様の光がポカポカあたたかです

朝の熱いお茶から立ち昇る湯気の向こうは

すっかり葉を落とした木々の枝が白く光っている風景。

何とも心豊かなで満たされた静かな朝です。

 

今日は寒~い朝からのギフト画像です。 (*^_^*)

車に付いた霜の花たちなど

寝坊しないでもっと早く起きれば、

更にたくさんの花が咲いていたのかもしれませんね。

お日様が出て消されてしまう前はいっそう輝く気がします

 

生命力溢れる春から夏の草たちからは元気をもらえますが

こんな冬枯れた雑草たちの風情ある姿にもまた・・・

感じ入るものがたくさんありますね。

 

12月の庭のツリガネニンジン

 

横岳の真ん中辺りの山頂付近では白熊の顔が見えてきました。 

 

この時期姪が、手作りリースを送ってくれますが

これが森の素敵な香りがして毎年楽しみにしています

辺りにグリーンが消えて針葉樹のグリーンがとっても新鮮だなと

眺めています。香りはヒーリング効果抜群ですね。

春にはミモザのリース  今から楽しみです

 

師走12月になったなと思ったらもう今日は8日。

年々どうした訳か12月の感覚が希薄になっていき

時の過ぎるのが早すぎる気がしています。

 

 

 

 

           お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る